NEWS

無事引渡し

works

IYs井上です。

横浜で進めていた3階建ての住宅は、本日無事引渡しを終え、施主様も引っ越し作業と各設備の初期設定との格闘が始まっておりました。徐々に住み慣れていってほしいです。

今回のケースの場合、商業地なので隣地の隙間が小さく近隣との取り合いや隣地境界付近の施工が非常にナーバスなところで、苦労しました。間口が4mない敷地ではありましたが、乗用車も普通に入ることができ、開口部も大きくとるように構造設計ができたので、内部空間も非常にあかるく、夜景は光がビルの隙間に入っているようで、とても綺麗です。

屋上もあり、横浜の花火が見えると良いなぁというところですが、こちらは夏になればわかります。見えてほしいです。

ゆったりとした土地に住むこともあれば、商業地の中に住むこともあり、人はいろんなところに住めるし、当たり前ですが場所によって住む建物の形状も変わるなぁと改めて実感しています。どちらにしても、その土地にできる最大限の心地よい空間を提供できればと思っています。住まわれるご家族が、前の住まいよりも気に入って住んでいただければなぁと思いました。