NEWS

コロナ関係の建材への影響

info

IYs井上です。

非常事態宣言がでてから、東京、神奈川と閑散とした状況ですが、既に進んでいる現場に関しては、大工さん始め職人さんがコツコツと進めています。現場は、比較的一人での作業も多く、現場へも車移動なので感染リスクは少ないです。

コロナの影響で、建材関係が入らないということも多く伝えられていて、これから工事をスタートする方々も不安が多いかと思いますが、IYsの現場では今のところ、イタリア製の設備機器は納入が未定となってしまいましたが、その他の機器は遅いですが注文が出来てます。

建材は色々な種類があるので、代替で納入できるものも多く助かります。早く収束することを願いますが、無感染症状の方々がいる限り拡散は止まらないとすると、薬が開発されることが収束し、経済活動が再開できる一つの目処になるのかなと思いますが、早くても1年はかかりそうなので、それまでどのように経済活動を進めていくかが問題ですね。

IYsでもZOOMやLINE等でのビデオミーティングに慣れていきたいと思いますが、意外とビデオミーティングでも打ち合わせはできることに驚きます。コロナが収束すると、ビデオ会議の割合が多くなるかもしれないですね。

早く収束してほしいものですが、今はできるだけ家にいたいと思います!