NEWS

旗竿地の住宅

works

IYs井上です。

梅雨に入りましたが、雨があまり降らないことを願いながら日々設計と現場の行ったり来たりです。

横浜で進めている旗竿地の住宅は、やっとクロスまで完了。お客様と最後までショールームで悩んだサンゲツのクロスが、絶妙な光沢感といい具合のグレー度合いで非常にきれいでした。

職人さんは、大変だったと言いながらも、継ぎ目がわからないようにかなり丁寧にやっていただいていました。感謝です。斜めの空間も仕上げができたことで、より鮮明になってきました。

あとは、キッチンのモールテックスとタイルカーペット、そして外構です。意外とあります。。。速く完成が見たいですが、ひとつひとつ進めていきます。

スキップフロア形式なので、階を上がるごとに変わっていく室内の風景がとても面白いです。天井が時にすごく低かったり、玄関開けるととても、高い天井だったりと、普通の住宅にはないスケール感覚と、移動体験があります。

家具が置かれるとよりスケール感が増して、良い感じになると思います。