NEWS

北鎌倉の住宅撮影

works

IYs井上です。

酷暑後の雨の恵みでひとときの涼しい空気がありがたいです。

夏ってこんなに暑かったかなと毎年思っていますが、夏に外へ出歩くことが難しくなってくるのでしょうか。。。

避暑地の価値が年々上がってきてますね。

さて

北鎌倉の住宅が先日撮影を終え、ひと段落しました。

植栽が入って、室内から庭や外をみた風景は、当初「庭の延長のような家に住みたい」と仰っていた施主奥様の言葉がそのまま空間になったようなイメージで

外にいるような爽やかな空間でした。

天井の高いLDKと庭が続いてます。

上の方の窓からは空や緑が見えてます。

一部スキップフロア形式で、書斎があります。

子供の遊び場を壁に作る。

2Fの床が飛び出しており、駐車場の屋根になります。

車を移動すればバーベキューもできてしまう。

子供たちが走り回って、楽しそうでした。

かっこいい家というよりは、楽しい家であり、心地よい自然のような状態がつくれたように思います。