NEWS

海の見える住宅 お引き渡し

diary

IYs井上です。

9月中旬ですが、まだまだ暑いですね。年々この暑さが標準になっていくと思うと恐ろしいですね。

さて、

横須賀で進めてきた住宅の外構がひと段落し、お引き渡し(鍵わたし)が終わりました。

長かった現場です。

途中にはコロナ→ウッドショック→戦争→物価高騰

と色々ありました。

最後の補修確認では、出来上がりに喜んでいただけました。

特に、海が予想以上に見えたこと。

西側から海が見えることが確認できておりましたが、東側からも想定以上に見えました。

ダイニングに座りながら海が見える状況は、とても気分がよいです。

今回の計画は、東西2面接道の道路だったこともあり、2Fを東西に可能な限り張り出させることで

眺望を得ることを期待していました。

想定通りではありますが、予想以上に良い眺望が得られて満足な仕上がり。

約2年がかりの計画となりましたが、これからの残りの人生で住んでいく空間として

じっくり検討した上で建てることは重要だなと思います。

ハウスメーカーや建売ではできなかったであろう計画でしたので

設計事務所として、よい形で終えることができ、嬉しく感じました。

素敵な暮らしになっていただけることを願っています。

本日は、おめでとうございました!!!