NEWS

建物お引き渡し

works

IYs井上です。

池袋で進めてきた物件が、本日建物のお引き渡しが完了しました。約1年の間打合せを重ね、細かなところまでこだわった住まいが養生も外れて現れて感動の瞬間でした。

同居するお母様は直接の打合せには参加しておりませんでしたが、完成した住まいを喜んでいただいて、こちらも一安心でした。前の家から引き継いだ照明をつけたりと、面影の残る新築となりました。

これからは外構工事が進んでいきます。

天井高さ9m近い吹抜空間。光が色々な場所から降り注ぎます。

大きな窓がテラスに続きます。

造作の洗面。洗面のボウルや水栓も施主様の拘り。ミラーキャビネットも造作してます。

今回は、お風呂も造作。なかなか造作のお風呂を採用する機会は少ないですが、既製品のお風呂と比べて、質感がありお風呂のひと時がよりリラックスした時間になりそうです。

浴槽もホーローのもの。細部に拘りがあります。

住宅はすみずみまで見渡すと、色々な部材があつまっており、それらを1つ1つ検討し決めていくのはとても大変なことですが、こうした打合せは設計事務所ならではの計画と現場監理があってこそだと自負しています。

これから長い間住む空間が、施主ご家族の毎日を素晴らしいものにしてくれることを願ってます。