NEWS

都心で住宅をつくる

diary

IYs井上です。

段々と寒さが和らいできているように感じます。庭のウメの木もつぼみをつけてました。公園の梅は満開でした。春も近いですね。

さて、

新宿で進めている現場は、本日上棟作業。といっても大きいので数日に分けて上棟作業となります。

現場では、若い大工さんの棟梁と女性の大工さんもいて、時代の移り変わりを感じました。

汗水たらして働くことが敬遠されがちな昨今ですが、現場に携わる方は高齢化が進んでおりまして、なかなか若い大工さんがいないのが現状です。

そんな中でも、若い人が集まっている工務店は貴重ですね。

都心の高層ビルの梺での住宅工事。引き続き木工事です。