NEWS

海の見える丘に建つ家

diary

IYs井上です。

海が見える場所に家があるって憧れですね。

先日、地鎮祭を終えた住宅は、横須賀で海が見える立地。

都内に住む夫妻が、次の住まいに選んだ場所です。


現場近くの風景

海が近いと自然と気持ちも穏やかになる不思議。

都心でビルに囲まれて仕事をしていると、常に何かに追われて焦っている気がしてしまいますね。

引っ越したばかりですが、やっぱり海辺に事務所を引っ越そうかなと思うこの頃。


右から工務店代表、IYs吉村、神主様、施主ご夫妻

地鎮祭は地元の神社にて。

海辺の家ですが、普通に生活する家なので、住まいの機能は基本的には変わらないのですが、

今回でお住まいが数件目の施主ご夫妻。こだわりも人一倍ですので、

1つ1つの場所にこだわりをもって、細部まで長期間の打ち合わせをして決めております。

それぞれが過不足なく、心地よい広さをもった住まいとなる予定です。


テラスからは海がみえる

広々としたLDK空間は、天井の梁が表しとなっています。


リビングは2階で東西に開けている

事例はこちら。